よくある質問

アカウント関係

「そのメールアドレスはすでに使用されています!」と表示され、アカウントの作成ができません。

まずは、過去にアカウントを作成していないかをご確認ください。

作成していない場合、過去にアカウント有効化ステップまで進めている可能性があります。その場合は、「[MSC] アカウント有効化」というメールが届いていないかをご確認ください。

支払い手続きが完了したのに、ログインできません。

当コンテンツサイトを閲覧するには、アカウントの登録が必要となります。支払い時の会員登録とは別になりますので、まずはアカウント作成をお済ませください。

ログインに失敗したら、アクセスが拒否されてしまいました。

セキュリティの都合上、短時間にログインに失敗すると、24時間アクセスの制限がかかる仕様になっております。恐れ入りますが、24時間経過後にログインをお試しくださいませ。

コンテンツ関係

実際の情報とコンテンツ内容に差異があります。

コンテンツには最新の情報を掲載するよう心掛けておりますが、手動での更新となりますため、実際の情報と差異が発生する可能性がございます。必ずご自身で実際の情報をご確認のうえ、事業等にお取り組みください。なお、当サービスは実際の情報とコンテンツ内容の違いにより被った不利益等の責任は負いませんので、ご了承ください。

支払い関係

領収書を発行してほしいです。

MSC決済管理ページにログインしていただき、「領収書発行」メニューから発行いただけます。

コンテンツが見れなくなってしまいました。

MSC決済管理ページにログインしていただき、決済情報をご確認ください。決済が継続されていない場合は、再度決済お手続きが必要となります。

支払い手続きをしたのに、コンテンツを見ることができません。

お手数ですが、一度ログアウトしていただき、再度ログインをお試しください。

解約したいのですが。

MSC決済管理ページにログインしていただき、「解約する」から手続きをお願いいたします。

問題が解決しない場合

Q&Aを見ても問題が解決しませんでした。

上記Q&Aで問題が解決しない場合は、以下のLINEアカウントよりお問い合わせください。